« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

浜本工芸ソファー

本日もソファーリペアー

浜本工芸のソファー2人掛と3人掛

2人掛はやぶれが激しく張り替える事に

3人掛はリペアーします。

Cimg1870

Cimg1871

座面がひどく荒れてますが、張り替える必要は

無い程度ですscissors

まずはサンダーで一気に削っていきますsweat01

Cimg1877

ここまで削ります。

下地を塗ってまだ細かい割れがある為

薄く革用のパテを入れていきます。

Cimg1881

厚く塗ってしまうと割れる原因になるので

薄く薄く埋め込みます。

表面がつるっとしてしまうので、最終的には

凹凸を出し仕上げる予定です。

革のリペアーも結構工程が多く大変なんですよcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

カリモク 総革ソファーリペアー

カリモク総革ソファー3P

Cimg1810

座面が傷んでます。

左右の座面部がへたってますので、

ベルトで補強しました。

Cimg1812

細かいキズが多数sign03

一気に研磨してザラツキを無くします。

Cimg1820

下地塗ってrouge

塗装dash

Cimg1874

完成shine

Cimg1875

お客様の希望通りツヤを出して仕上げました。

今回は座面バネ補強とリペアーで6万程度

全部張り替えたら30万以上crying

高いか安いかはあなたの判断sign02

色替えも自由自在(価格は同色に比べ3割ほどアップします)

お気軽にお問い合わせ下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月28日 (火)

USJ

昨日子供の振り休を利用して

USJに行ってきました。

Cimg1855

平日という事でそんなに混んでませんでした。

楽しみにしていたジョーズが点検日の為休みcoldsweats02

やはり一番良かったのはウォーターワールド

Cimg1859

水をかけられ子供達は大喜びrain

迫力もあり楽しかったですhappy01

ジェラシックパークザライドの待ち時間も10分sign03

やはり平日に限りますなぁ

こんな自営業なんで、なかなか仕事を休む気分には

なれませんが、たまには家族で遊びに行くのも

気分転換になっていいもんです。

来年か再来年かその次か・・・

いつかディズニーランドに行くぞーsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

インテリアコーディネーター・・・?

本日は住宅販売会社のモデルルームで、

家具の納品とリビングの装飾をしました。

Cimg1844

Cimg1847

Cimg1841_2

花を飾り皿・グラスなどを並べます。

部屋のイメージに合わせコーディネートshine

こんな事やった事ないので、難しいの何のってsweat01

試行錯誤しながら何とか完成させました。

決してセンスよくできたとは思いませんが

いろいろ考えながら装飾するのは楽しい時間でした。

飲んだ事もないワインを並べ、生けた事もない花を飾る・・・

イメージもわく訳ないわなぁcoldsweats01

たまにはこんな仕事も気分転換には最高ですsign03

個人で仕事をしていると、いろんな仕事が舞い込んできます。

これも人とのつながり、サラリーマン時代では味わえない

新しい世界を見れて幸せかも・・・

人とのつながりを大事にしておけば

きっといい話が舞い込んでくると信じて

明日もがんばりましょうsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

クラウン 内張りリペアー

クラウンの内張りが破損

穴があいてしまってます

Cimg1813

Cimg1814

Cimg1816

こんな破損した内張りでもリペアーで補修可能ですsign03

裏地を埋め、表も接着材・パテなどで埋めていきます。

Cimg1817

少しずつ埋めながらペーパーでならしていきます。

表面が平らになるまでコツコツsweat01

しかしこのままでは表面がつるつるflair

色を塗っても違和感が否めませんdown

なので厚膜の塗膜で凹凸を再現impact

まわりとなじませていきます。

Cimg1835

目立たない所までできました。

Cimg1836

参考価格 12,000円

内張りを交換する事を思えば、

数段お安くできますよhappy01

車の内装も多数実績がございますので、

モケットシートのクリーニングや

革シートのキズ補修やカラーチェンジ

ダッシュ・コンソールなど樹脂パーツの補修

いろんな内装の補修を行っておりますrvcar

お気軽に御相談下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ソファー部分張り替え 再塗装

ソファー5P リペアー完成

Cimg1805

きれいになりましたshine

3脚部分張り替えと全体の再塗装ですので、

10万以上掛かってしまいましたが、

ほぼ新品同様となり喜んで頂けました。

Cimg1808

肘部は補修で直しました。

4か所破れてましたが、1か所少し補修後が

分かりますが、後3か所は目立たなく修復完了sign01

お客様の予算に合わせて施工提案をさせて

頂いておりますので、椅子補修の事なら何でも

遠慮なくお申し付け下さいchair

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

ソファー部分張り替え

コーナーソファー5Pですが、

ちょっとした子供のいたずら・・・

Cimg1775

カッターで数十か所切られてますdown

こっぴどく怒られたのでしょうか?

子供の事だけに我慢されたのかな?

いずれにしてもショックでしょうねdash

ほっとく訳にもいかず修理する事に

少しのキズなら張り合わせて補修する事も可能ですが、

今回は上部2枚分のみ張り替えました。

Cimg1803

同じ色の革でも、色あせがありますので

少し違和感があります。

後は全体を塗装して仕上げます。

全体を張り替える事を思えば半額以下とリーズナブル

”いかに美しく、いかに安く仕上げるか”

これこそが私の目指すテーマ

色指定・革持ち込みなどどんな要望にもお答えしますよsign03

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本革ソファー クリーニング

本革ソファー コーナー5Pのクリーニング

Cimg1797

Cimg1795

わかりにくいですが、かなり汚れていますdown

キズはまだ少ないので、クリーニングでの施工

Cimg1798

きれいになっているのがおわかり頂けますかshine

手入れの仕方が分からず困っておられたお客様

大変満足して頂けました。

【参考価格2万円】

汚れが目立ってきたが、どうしたらいいのか?

どこに問い合わせればいいのか?

と困っておられる方がまだまだ多いと思います

クリーニングはもちろん塗装・張り替えなど

あらゆるお悩みを解決させて頂きますので、

お気軽にご相談下さいませhappy01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

ソファーの部分補修

お世話になっている椅子張り店様より依頼

ソファーの部分補修

全部きれいに仕上げたいのは、職人として当然sign03

しかしながらお客様の意向はまちまちdespair

お断りするのは簡単・・・

しかしこのご時世、お客様の予算に合わせて

リペアーする事こそ重要up

どんなご依頼にもお断りする事なく

ご予算に合ったリペアーを提案しておりますので、

お気軽にご相談下さい。

その1

3Pソファー座面の部分補修

Cimg1787

Cimg1788

大きなキズでは無いですが

気になりますねえdown

Cimg1790

Cimg1791

きれいになったと思いませんかhappy01

これで2万円impact  大変ご満足頂きました。

その2

ソファー座面リペアー

Cimg1785

クッションを抜いた抜け革が7枚

キズを直し同じ色に調色して再塗装art

Cimg1794

完成sign03

どんなニーズにもお答えできるよう

今後もがんばりま~すscissors

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ソファー色替え 完成

苦労した色替えですが、きれいに仕上がりましたshine

Cimg1756

Cimg1759

Cimg1779

Cimg1783

クッションも補強し、かなり新品に近づきましたhappy01

リフォームされた部屋に合わせたい、

キズを直すついでにイメージを変えたいなど

ソファーの色替えは効果的ですよ

是非ご検討を

参考価格・・・ウレタン補強と色替え 3点セットで13万

ほぼ新品になると思えば高くはないですよsign03

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

カリモクソファー 塗り替え2

下塗り開始

Cimg1768

何度も塗り重ねていきますsweat01

一番大変なのは、細かい隙間に塗りこむ作業

手で革を広げ少し塗って乾燥させて戻すsweat02

この繰り返しが永遠と続きます

座った時に隙間から前の色が見えるようでは

困りますので、少しずつゆっくりと作業を進めます。

お客さんの笑顔を頂く為がんばりますsign03

変わった依頼golf

Photo

ゴルフ場から、清算用のトレーを作成してほしい

と依頼を受けました。

20年以上使用しており、コーナーはへたり

色もはげてきてます。

Photo_2

リペアーでも可能ですが、耐久的に問題が

ありそうなので、新品作成をする事になりました。

どんなものができますか・・・

お楽しみにhappy01

お問い合わせは

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

カリモクソファー色替え

カリモクソファーchair

国内有名メーカーの為

リペアーの依頼も一番多いメーカーです。

土台がしっかりしているので、

リペアーすればまだまだ安心して使って頂けますhappy01

Cimg1756

人気シリーズのソファーです。

少しキズが目立ってきたので、色を変更し

心機一転再出発up

Cimg1765

キズ補修と色替えの足付けの為

電動サンダーで念入りに下地研磨作業dash

Cimg1767

サンプルの革色に変更recycle

落ち着いた色に変身

乞ご期待sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »