« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

ソファーリペアー

またまたソファーのリペアーです

Cimg1377_2 

座面がすれてハゲハゲ状態

通常使用で10年ぐらいたてばこんな状況になってしまいます。

多くの本革ソファーは表面塗装されており、

年数の経過により塗装面がはがれてきて

白くはげた状態になります。

普通なら張り替えまたは買い替えと考えてしまわれると

思いますが、本革は強い素材ですので再度塗装してあげると

十分元の状態に近づくんですよ。

Cimg1451_2

しわは消せませんが、自然な風合いで

仕上がりますので、ご満足頂けると思います。

【参考価格30,000円】

明日は手ごわいソファーに突入です

Cimg1462

座面が2箇所やぶれていたので、張り替えました。

価格を抑える為余った革を使用しています。

最終的に全体を塗装しますので、違和感は

ほとんどなく仕上がりますよhappy01

Cimg1463

Cimg1464

全体にキズだらけ状態coldsweats02

削ったり塗ったりと下地処理が大変ですが

明日から頑張ります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

トリックアート

今日は春休みという事で

大阪なみはやドームのトリックアートに

家族で行ってきましたrvcar

Cimg1419

Cimg1393

Cimg1397

Cimg1422

実際平面の絵を見てもさほどでも無かったのですが、

写真に撮ってみるとなかなかリアルに写ってますpisces

その後スケートに行ってdash

帰り飛行機を見に滑走路間際の場所で着陸する飛行機を

まじかでみました

Cimg1447

なかなかの迫力ですよairplane

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月24日 (木)

出張作業

MINIシートリペアー

加古川の中古車販売店様より依頼

Cimg1384

Cimg1386

キズとしては小さいですが、

販売するには気になるものです

Cimg1389

目立たなくなりましたhappy01

時間にして2時間

参考価格10,000~12,000円

内張り・ダッシュボードなどもリペアーしてます。

車内の気になるキズがある方是非ご相談下さい

見積り無料sign03

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月22日 (火)

東日本大震災

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

先日も私の住む兵庫県三木市の防災公園から

救援物資などを運ぶトラック・消防車が10数台

被災地に向け出発するのを見ました。

援助の手はどんどん広がっております。

大変とは思いますが復興に向けみんなで頑張って下さい。

松山千春が震災救援に対しコメントを出していました。

すごく分かりやすく共感できたのでみなさんに送ります。

【知恵がある奴は知恵を出そう。】

【力がある奴は力を出そう。】

【金がある奴は金を出そう。】

【「自分は何にも出せないよ・・・」って奴は元気を出せ!】

素晴らしい言葉ですshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日のリペアー

大阪の製薬会社より依頼の会議室ソファーのリペアー

Cimg1356_2

Cimg1354

両肘がはげてます

この程度のキズなら

Cimg1368

Cimg1369

肘部のみの部分リペアーなら1万円程度でOKsign03

金額などご要望に応じての対応をしておりますので、

お気軽にご相談下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月19日 (土)

EKORNES(エコーネス)チェアリペアー

エコーネスのストレスレスチェアです

ストレスレスという名前だけあって

めちゃめちゃ座り心地は抜群

リクライニングも少し背中に体重をかけると

スムーズに倒れてくれます

これは快適happy01 本当にストレスを感じません

こんな椅子ほしいなぁ

調べてみると定価で20万crying

無理sign03

いつか買えるようにがんばりましょう

Cimg1308

肘置きの革がひび割れ

全体に色あせがある為着色リペアー

座面はクリーナーでもそこそこきれいになりますが、

Cimg1309

このようにひび割れがあればクリーナーでは不可能です。

表面を少し削り下地処理して着色

Cimg1340

きれいに仕上がりました。

色を変える事も可能ですよsign03

Cimg1343

スツールも一緒にリペアー

参考価格23,000円

いいソファーですので、クッションはしっかりしてます。

こんなチェアで困られてる方は是非ご連絡下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

バッグ・靴リペアー

昨日のバッグ

苦労しましたが、何とか完成happy01

Cimg1328

完璧とは言えませんが、やるだけの事はやりました。

改めて預かった時の判断の難しさを痛感・・・down

判断力・技術力・忍耐力・・・今回はいい勉強になりました

靴リペアー

Cimg1305

つま先が傷んでます

雨などで色も変色してます

Cimg1303

こんな状態、よくありますよね

でも安心して下さいup

こんなキズは簡単にリペアー

Cimg1315

Cimg1317

お客さんも満足して頂きました。

こんなキズなら5,000円程度とリーズナブルですよboutique

キズが気になりしばらく履いていない靴ございませんか?

そんなお悩みをお持ちの方は是非当店へご連絡を

お手入れ等いろいろなアドバイスもさせて頂きます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月14日 (月)

バッグリペアー

バッグのリペアーbag

お取引のある新聞社の方より

バッグの補修依頼を受けました。

Cimg1265

結構使い込んでありますが、使いやすく

愛着のあるバッグのようですので、丁寧にリペアーsign01

Cimg1266

深いキズがありなかなか手ごわそうです

Cimg1270

細かい部材を外ししっかりマスキング

Cimg1275

ペーパーで荒れを取り下地処理完了

Cimg1277

かなり革が乾燥しているので、塗料の水分が

染み込みすぎて表面が固くなるかも?

少しずつハケで下塗り開始

Cimg1278

想像以上に塗料の吸い込みが激しいdown

削っては少し塗り、削っては少し塗りsweat01

Cimg1296_2

おそるおそる引っ張ってみると見事に割れてしまいましたdown

思ったより革が弱くこれは大変な作業に・・・wobbly

でもお客さんから預かった大切な品

時間をかけて再度やり直し

リペアーには限界があり思うような仕上がりに

ならないケースもありますが、

何としてでも気持ちよく使って頂ける品にする

これが私の使命sign03

明日も頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

ソファー クリーニング始めました

本日はソファークリーニングに出張で行きました。

某一流ホテルのレストランソファーですhotel

ソファー5脚を朝からの作業で夕方4時までに納品sweat01

Cimg1282

地下のボイラー室での作業weep

Cimg1285

Cimg1286

気になる汚れがたくさんあります。

まずはかるく掃除して洗剤をかけます。

Cimg1290

均等に散布させる為噴霧器は必需品

たっぷり散布しますdash

Cimg1291

ブラッシングして泡立て、汚れが浮いてくるまで待ちます。

そして業務用スチーム洗浄機で一気に吸い込みます。

Cimg1289

みるみる汚れが落ちていきますhappy01

高温水で洗浄する為、除菌・抗菌・消臭に威力発揮

乾燥すれば出来上がり

Cimg1292

Cimg1294

Cimg1293

完璧に落ちたとは言えませんが、

そこそこ落ちればいいと期待度が低かった依頼者でしたが、

十分納得できる仕上がりに大変満足して頂きました。up

ソファー・食卓椅子・車のシートなど

布地のクリーニングを始めましたので、

お困り・お悩みの方是非一度お試し下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ソファーのキズ補修

長年使い込んだ革のソファー

白くひび割れてザラザラdown

こんなソファー多いのでは・・・

こんなキズならきれいになおりますよ

Cimg1246

座面と背部が取り外せるタイプのソファー

外して施工できる為価格も抑えれます。

Cimg1247

こんなキズならあきらめている人も多いはず

でもあきらめず一度ご相談下さい

リペアーすればこの通りshine

Cimg1271

Cimg1274

コーティングでツヤも整え、サラサラの触り心地

に戻りましたup

3脚分ありましたが取り外せるタイプですので、

価格は25,000円とリーズナブルsign03

心あたりのある方是非ご相談を

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

ソファーリペアー見積り

今日は姫路までリペアーの見積りにrvcar

三人掛けソファーと一人掛けソファーが2脚のセット

約30年経過、かなり傷んでますdown

Cimg1249

座面はやぶれクッションもへたってます。

これはリペアーする価値ないかな?

と思ったが、購入時はなんと100万円の品sign03

捨てるにも勇気がいるようだ・・・納得

この場合全部張り替えれば60万ぐらいかsign02

そこまで出すなら無理という事なので、

部分張り替えと塗り替えで提示する事に

座面と両ひじだけ張り替えて後はリペアー塗装

で仕上げ、クッションもかたい材質に変更

ここまですれば間違いなく新品同様になります。

これで張り替えの半額以下に・・・

高いか安いかはお客さんの判断moneybag

いつも思いますが、もう少し早くやぶれる前に

相談頂けたらもっと安くできるのですが・・・down

このご時世、もう駄目という所までほったらかしに

してしまうのは私も同じだcoldsweats01

決まる事を願って待ちましょう

ちょっと傷んできた革製品、その時こそ

低価格リペアーのチャンスsign03

是非早めのご相談をお待ちしてます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

バッグリペアー

今日はバッグリペアー

Cimg1182

やわらかく使いやすそうな鞄ですbag

キズ・シミがありリペアー依頼です

リペアーとしては少しやり難いタイプではありますが、

丁寧に下地処理して着色art

Cimg1221

写真では分かり難いですがきれいになりましたshine

料金は6,500円になります。

バッグは大きさにもよりますが、1万円までで

リペアーできるケースが多いので、

一度見積りだけでも依頼してみて下さい。

タンスの奥にしまってある古びたバッグ、

直らないとあきらめているバッグ、

以外に多いのではないでしょうかsign02

是非リペアーして使ってあげて下さい。

詳しくはこちらまで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県三木市自由が丘本町1丁目51

レザーテック・ジオ

担当:武内

tel  0794-60-5026

fax 0794-86-7272

mail  yuu-haru.3810@iris.eonet.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »